アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なおのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寝てくれる
仕事が忙しくて、クタクタ。 お迎えを考えると残業もできないし、仕事が溜まる一方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:25
育児弱者
育児をしている母は弱者 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 21:29
幸せ
ここ3ヶ月ほどだろうか。 毎日、幸せ、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 19:14
初めての保育園
麗奈が初めて一時保育を利用した。 マイが先に行って、ベビースイミングをしてから。11?16時まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 19:27
頑張り過ぎない。よく見せない。
最近は、頑張り過ぎない生き方を目指している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 23:24
まい33.れいな13
まい 幼稚園に行くようになって、プリキュアにはまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 22:23
遠足欠席
今日はまいの遠足でした。 が、今朝5時くらいからまいの咳がひどくなり、オェーオェー… 落ち着くことを期待してお弁当を用意。咳が落ち着いたな、と思った矢先に朝食を全部吐いてしまい、さすがに諦め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 17:58
入園式 初日
まいの入園式が10日にありました。 泣かなかったけれど、途中で飽きて保護者席に来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 21:00
まい30れいな11
れいな 上手に歩ける ちゅーして、でしてくれる時もある よる布団の中でまいに絵本を読んであげると、れいなもかまってーとチュッチュッチュッとしてくる パチパチはできるけど、見せないとできない。 バイバイはまだ。 いないいないばぁは、物陰に隠れてばぁとやったりすることも。 いつもお姉ちゃんのもっているものをほしがり、お姉ちゃんに来ないでーと言われている。時々突き飛ばされたりするが、それでも、お姉ちゃんに食らいついている。 テーブルに上がるのがすきで、下ろしても下ろしてもあがる。 お姉ちゃんを叱ると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 05:47
なす
那須のコテージに泊まった。 9じ前に寝てくれて助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 00:14
米ちゃん2歳11ヶ月
前は英語が楽しいようです。 しまじろうのDVDのイングリッシュよ毎日テレビの中で見てテレビじゃない車の中でした。 英会話スクールも10月からな習い始めましたが、毎回楽しそうに通っています。 NHKのプレ基礎英語と言う番組があるのですが、気にいって何回も見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 13:03
れいな10ヶ月
玲奈はいないいないばーをするようになりました にらめっこしましょアップするのが楽しいようです やっとストローをあまりこぼさず使えるようになってきました。まだスパムを使っていますが、自分でウエヲムイテ飲めるようになりました。 階段も上れるようになってきたのですがまだ安全バーは取り付けていません。頭閉めておけば大丈夫かなぁと思っているのですが、時々お姉ちゃんが道を開けて1人で上がっているとあるのでそろそろ取り付けないといけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 13:01
ばあ
今日、誕生日の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 20:19
れいな10
さいきん、ご飯が美味しいみたいで、ひたすらはくまいを狙っている。 おかずは与えたぶんしか食べないくせに白米は手でガッツリにぎってたべてる。 パンよりご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 00:48
れいな10まい2.10
1週間ほど前から、れいなはチューするようになった。 私のほっぺに開いたままの口をつけて、離してからチュッと音をだす。 こんな、小さくてもチューはできるんだな、と感心した。 食べるマネもできるようになった。果物の絵本やおもちゃをつまむふりをして口元に近づけると、チュッチュッと食べたふりをする。親子3人で出来るのはたのしい。 れいなはコミュニケーション上手。ママのお腹に寄っ掛かってきたり、チュッてしてみたり、アーアーと声をだしてみたり、大人が可愛いと思うポイントを押さえている。 コップを差し出しなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 00:35
まいちゃん2歳11
まいちゃんがとても短気ですすぐに起こります。 ママもついついママもついついカートなります。 言う事は一人前です。 鉛筆の持ち方を直しただけでいらっとし、上をくちゃくちゃにして、投げ捨ています。 ママがテレビを見たり、本を読んだにするのはつまらないみたいで、絶対にさせてくれません。 自分の見たい漫画に変えるか、ママの本を取り上げてどこかに隠してみたりままの上に乗るって邪魔してみたりしています。 何かをするのに黙っていることができません。ねママねーママねーママねーママといちにち何回も連呼されるので限... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 21:46
釜を割られた
一昨日れいなちゃんに炊飯ジャーの内釜を割られました。おんぶしていたら後ろから手を伸ばされ落とされました。 内釜だけ注文しようとしましたが2万円だそうですびっくりしました。 今日内釜を注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 16:16
まいちゃん2歳10ヶ月玲奈ちゃん10ヵ月
みかちゃんは10巻25です。 今日は西幼稚園の体験に行ってきました。 雪は緊張した面持ちで友達と遊んでいました。 緊張して、みかちゃんみかちゃんと気持ちを紛らわしているようでした。 4月から入学しますが、泣かないでいけるか少し心配になりました。 みかちゃんは、自分で遊んでいました。年長さんが来てみかちゃんを囲んで遊んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:10
10歩いた
レイナが昨日4歩くらい歩きました。 夜、うれしそうに手をパチパチしていました。 いまいち何を考えているかわからないけれど、レイナを見ていると可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:05
1月31日
最近、れいなは2歩くらい歩くようになった。 お母さんといっしょなどの音楽に反応し、凝視している時もある。てをち叩いているときもある。 あいかわらず私が手を広げると、抱きついてきてくれて可愛い。 甘え上手で、ころーと寄りかかってみたり、頬ずりしたりしてくる。めちゃ可愛い。 最近は、キスみたいなこともする時がある。明らかに口が開いているので舐められる。それとはべつで明らかに鼻をかもうとしてくるときがある。間違えると、よだれが私の口の中にダイレクトに入ってくる。 れいなは水をスパムで飲むようになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

なおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる